我愛海豚的生活: いい汗かいたぜ

2006年11月24日

いい汗かいたぜ

久しぶりに運動して汗をかきました。
バドミントン。
これってすごく運動量あるんですよ。
職場にかつて地域のバドミントンの指導をされてた方がいらっしゃるので、その人の指導の下、フットワークからです。
寒いという天気予報だったのでウィンドブレーカーを着ていったけど、やり始めて2〜3分で熱くなって上を脱ぎ、これ以上脱げないので汗を流しつつやりました。
運動で流す汗は爽快!
若かりしころは走るのが好きで40分くらい走ってたんだけど、特に夏の暑いとき、走った後のシャワーが気持ちよかったなあ。
飲める口ならビールとかおいしそうだけど、私はアルコールが駄目なのでもっぱらシャワーと麦茶でした。

このごろスナック菓子が食べたくて仕方がない。
ポテトチップス系。
今まで甘いお菓子が家に大量にあった反動だと思うんだけど、少し塩辛いものとかすっぱいのが食べたい。
明日買ってこよう!
お菓子といえば、生わかめのお菓子が最近一番好き!
梅味もあるんだけどこれはあまり一度にたくさん食べられない。でも、普通に味付けしてあるのだったらいくらでも食べられます。

毎日新聞で3回くらいの連載でコレステロール値に見直しが始まっていると言う記事が出てまして、コレステロール値が高い私はしっかり読んでました。
今は220以下じゃないと正常じゃないんです。
だから私の健康診断結果はいつもCとかD判定。
コレステロール値のせいです。
大体私は230〜240なんですが、この判定ってちょっと厳しいと思う。
でも、この判定はコンピューターがするので、お医者さんは善玉コレステロール値は高いし、心配いりませんと言って、A判定に書き直してくださいます。
それでも毎年、「要精密」と書かれるのはあまりいい気分じゃない。

230〜270くらいの人が一番長生きするというようなことを以前聞いたことがあるので、あまり値が高いと心配はしてなかったんだけど、今回の記事はなかなか嬉しかった。(多分、ポテトチップス一袋一気食いとか、ロールケーキ一本丸ごと一気食いとかやってたから だと思う。自業自得)
posted by 西夏 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1816375

この記事へのトラックバック